愛知教育大学天文愛好会CORE
連絡先

【学内向け】COREに興味のある新入生・在学生のみなさんへ

2017/04/01

ようこそ愛知教育大学へ!

新入生、在学生のみなさん、進学・進級おめでとうございます!
このページは、COREに興味を持ってくださっている方向けに企画しているイベントについて知っていただきたいと思い、設置しました。
部員の声入部方法など、みなさんが知りたい情報を載せておきました!
皆さんが、このページを見て、もっとCOREに興味を持ってくださるとうれしいです~

イベント紹介の前に…

そもそも、私達が何者かご存じでしょうか?
私たちが何者であるか、まずはこちらの活動紹介のページを見てください。
また、私たちがどのような活動を行っているかは、こちらの年間行事が詳しいです。
まずはこちらの二つのページを見ていただけるとありがたいです!!

Next Event!

次のイベントは、、、これだ!!!

通常活動

【日時】4月21日(金)・28日(金)業後~
【場所】BOX
(ここです)

毎週金曜日の通常活動日です。天体望遠鏡も出します!
星が見えるようになるまでは、部誌を見たり天文雑誌を見たり、そこかしこにある望遠鏡のパーツを見たり…
星やCOREに興味のある方、BOXにはすべてが詰まっていますよ!

イベント予定

新歓合宿

【日時】5月3日(水祝)・4日(木祝)
【場所】未定(去年はスターフォレスト御園でした!)

はれて新入部員となったみなさんと行く、最初の合宿です!
都会から離れた場所へ向かい、きれいな夜空を見上げましょう!
星を見上げるだけじゃなく、様々なレクリエーションも用意しております!

参加希望者は、クサオリ・新歓・通常活動等で我々に4月23日(日)までにお伝えください。
メールでも可です。


また、大学祭での出店を企画中です。
……気になる?
あなたにはもう、入部という選択肢しかありませんよ。(笑)

部員の声

『望遠鏡を使える!』

COREに入ると、普通触ることも、使うこともない望遠鏡を使うことができます。
毎日目で見るお月様も、まったく見え方が違います。
ぶっちゃけ感動します。
このおもしろさを、ぜひいろんな人と共有したいですね!(一年男子)


『趣味が増えた』

活動中、先輩と星を見ていると星や星座について教えてもらえます
すると一人でもあれは何の星、星座…とわかるようになって、夜空を見上げる機会が増えます。
すっかり趣味の一つとなりました。(一年女子)


『夜の砂浜で流れ星』

COREで一番印象的な活動は、流れ星を砂浜で見たことです。
レジャーシートを広げて寝転がると、天の川からこぼれるように流れ星が一つ二つ…
波の音を背に、数えきれないほどの流れ星を!
一生忘れません。(二年男子)


『週一度の楽しみ』

COREに所属している人たちは、学科も性格もバラバラです。
共通していることは、みんな星が好きなこと。
そんな人たちと夜空を見ながらお話をする。
週一度の楽しみです。(一年女子)

入部したい!

ありがとうございます!(笑)

COREの一員となっていただくには、以下の手続きが必要になります。
手数をかけますが、よろしくお願いします。

  1. 入部届(BOXと上記活動場所にあります)を記入する。
  2. 7人の幹部(大抵、活動時にいます)のうち1人を見つける。
  3. 入部届に部費(冊子等に記載)を添えて幹部に渡す。
  4. 幹部から連絡網BOXの鍵などについて案内をします。

これであなたも立派なCOREの一員です。
やったね!

連絡をとりたい!

メールでのコンタクトは までお願いします。

新入生歓迎会への参加希望の方(愛博やクサオリで名簿にチェックしていただいた方を除く)は、人数の把握のため、こちらまでご連絡ください。
また、COREについて気になること聞いてみたいことも、どしどし聞いてくださいね!